ブログ始めました。

こんにちは。はじめまして、デザイナーのYumiです。

これはフリーランスデザイナーのブログです。IT界隈で気になっていること、デザイン、英語学習などについて書いていこうと考えています。

春からフリーランスになったのを機にブログを始めてみました。実は文章が下手くそなのですが、そんな私がなぜブログを書こうかと思ったかと言いますと、「フリーランスたるもの発信のひとつやふたつしていかないと世の中渡っていけない!」という、新しいことを始める際にありがちな単純な張り切りと気合いからです。ということで、どこまで続くか分かりませんが、勉強を兼ねて、ゆるふわに続けていけたらと思っています。

自己紹介

logo

Yumi フリーランスUIデザイナー
武蔵野美術大学を卒業後、ヤフーでデザイナーとして5年間勤務し、主にアプリ開発に携わる。退職後、ワーキングホリデーでカナダに渡り、アメリカのスタートアップの仕事を見つけ、TechstarsとSprintのインベストプログラムに会社の一員として参加。帰国後はリモートでその仕事を継続しつつ、日本のスタートアップでデザインの仕事を手伝っている。
英語は勉強中。フクロウが好き。