UX Milk Festで登壇してきました

先日UX Milk Festというデザイナー向けのイベントで登壇してきました。そこで発表した資料を紹介します。

UX Milkというのは、国内外のUXデザイン情報を発信するメディアですが、UXデザイン関連イベントも定期的に開催しています。

私も何度かUX Milkのイベントに参加したことがあり、お互いに学び合う堅苦しくないイベントだったため、やや軽い気持ちで今回のUX Milk Festの登壇応募をしたのですが、他のスピーカーさんが著名な方ばかりだと知り、採用されたにも関わらず大変ビビっていました笑。

 

↓以下は発表した資料です。↓

ありがたいことに、自分のセッションでは裏番組がなかったこともあって多くの方に聴いていただけました。

↓発表を聴いてくれた人のツイート↓ 少し違う方向で共感されていましたw

発表させていただいた内容は、これまで私がUI/UXデザイナーとして仕事に取り組んできた中で気づいたことを語ったものですが、果たしてこれが正しいUXデザインであるかは自信がありません。

ただ、SNS上での反応からは、少なからず共感してもらえたことと、誰かしらのモチベーションに良い影響を与えられた感触が得られたので、思い切って登壇した甲斐がありました。

今後もこいった社外活動を続けていければと思います。